米ぬか酵素風呂  まるまつ· 浜松 佐鳴台

自己免疫力を上げてみんな元気!!温活・妊活・腸活・更活(更年期対策!)すべてがそろった 米ぬか100%の酵素風呂を経営しております。 心と身体を整えましょう  加工食品診断士 食品添加物教室 発酵食品教室 食育セミナー 身体は食べたもので 作られています ※米ぬか酵素風呂の開業支援もいたします  

発酵チョコ

発酵チョコ

昨日はバレンタインディ

しゃちょーには お仕事柄 義理にチョコをくださた皆様 誠にありがとうございました

我々夫婦は 今まで バレンタインディとは まったく無縁な 淡々とした日を過ごしてまいりましたが

今年のバレンタインは 2週間ほど前から チョコ三昧の日々になっておりました(笑)

なぜか〜 というと

麹の甘さだけで醸す 発酵チョコレートに挑戦し続く日々 ww


これも 次なるセミナーの研究開発なり(大袈裟(笑)

色々試した発酵チョコであったが

今回作ったのは 砂糖不使用 植物油脂不使用の チョコムース

これが 自分でいうのも 天才かよ?、と思う出来上がりに\(^o^)/

これ 砂糖なしだよ、!?

当然 ぶどう果糖液糖だってなし!  

しゃちょーに、毒味の毎日の 今年のバレンタイン

身体にも優しいに決まってます

これはリピですな


また 甘味発酵教室やりますよ〜


#米ぬか酵素風呂
#浜松
#佐鳴台
#発酵チョコ
#バレンタイン
#温活
#菌活
#腸活
#発酵調味料
#砂糖不使用
#加工食品診断士
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(米ぬか酵素風呂)の記事
お引越し
お引越し(2022-03-28 15:31)

塩麹
塩麹(2022-03-25 10:31)

お彼岸
お彼岸(2022-03-24 07:27)

おめでた
おめでた(2022-03-21 19:51)

3月21日の記事
3月21日の記事(2022-03-21 08:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発酵チョコ
    コメント(0)