米ぬか酵素風呂  まるまつ· 浜松 佐鳴台

自己免疫力を上げてみんな元気!!温活・妊活・腸活・更活(更年期対策!)すべてがそろった 米ぬか100%の酵素風呂を経営しております。 心と身体を整えましょう  加工食品診断士 食品添加物教室 発酵食品教室 食育セミナー 身体は食べたもので 作られています ※米ぬか酵素風呂の開業支援もいたします  

おだしプロジェクト

おだしプロジェクト

先週の土曜日の セミナー
おだしプロジェクト
みんなで ワイワイ 楽しく開催できました



カップラーメンや ほんだしの 塩の量を 自分の舌で感じていただき

そもそも 出汁ってなんぞや!? のお話で

今や 和風だしって すべて化学調味料の顆粒だし に なってしまったこの時代

顆粒だしには 身体を整える栄養素なんて なーんにもないんだよ 

ご自身で かつお節を削っていただき

削りたての かつお節って 3本の指輪で摘んだ ほんの一握りで 充分 一人分の 出汁がとれるってことを

お椀に かつお節 大さじ一杯の味噌で簡単に出来上がる味噌汁は 日本人のソウルフード
そしてスーパーフードってことを 再認識していただくセミナーです

かつお節は 日本の伝統文化
出来上がるまでに 2年の年月を必要とする伝統発酵食 
このままでは これがなくなってしまう


ワタクシの炊いた 3日寝かせた発酵玄米と 酒粕を使ったプチトマトとキュウリと茄子の一夜漬け

しゃちょーの朝採れ茹でオクラに 
かつお節と醤油だけで食べる副菜

色々な発酵食を 体験試食するセミナーです

次回の開催は 8/28土曜日 9:30~

ご希望の方 ご予約承ります

おだしプロジェクト

#米ぬか酵素風呂
#浜松
#佐鳴台
#かつお節
#化学調味料
#加工食品診断士
#食育セミナー
#酒粕
#腸活
#菌活
#温活
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(米ぬか酵素風呂)の記事
お引越し
お引越し(2022-03-28 15:31)

塩麹
塩麹(2022-03-25 10:31)

お彼岸
お彼岸(2022-03-24 07:27)

おめでた
おめでた(2022-03-21 19:51)

3月21日の記事
3月21日の記事(2022-03-21 08:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おだしプロジェクト
    コメント(0)